So-net無料ブログ作成
検索選択

マンガで一息「理系の人々2」&「チーズスイートホーム7」 [雑感]

R0018529.jpg

久々に一息の休日でした。
やっぱり忙しいですね、四月。

そんな四月もやっとGWに突入。

買ってもなかなか読めなかったマンガでリラックス

「理系の人々」は「ぼく、オタリーマン」と同じ作者が
理系にターゲットを絞ってよりディープな笑いに引きずり込みます。

知り合いに理系(特にIT関連)の方がいると
かなりの確率で笑えます。
あ、余り笑えない一致もあって苦笑か?

我が家はツマは理系にやや近い文系、
相方が理系なのでツマは一人で読んでいると
「ああ・・・同じだあ・・・」とタメイキをつくほうが多いかも。

ま、そういう「困った理系、でも憎めない理系」という一面を
ヘタウマな絵で展開している一部受けしそうな内容です。


        ******

一方。
チーズ スィートホーム」では、ある一家に拾われた子猫が
飼い主一家やほかの猫たちと展開するほのぼのな日常が
描かれています。

猫好きのツマにはたまらない作品。

おまけつきの限定版がやや高かったので余りに迷っていたら
相方がしびれを切らして買ってくれました。

R0018532.jpg

おまけのピルケース。
可愛くて使いやすい。
ほかに特典DVDもついてました。


司馬遼の本や図書館から借りた東野圭吾の「新参者」以前の加賀刑事シリーズ、
仕事がらみで読まねばならぬ資料など、本も山積みなのですが・・・

春先の疲れをいやすにはまずはマンガから!

のだめの新刊も買わねば・・・って結局マンガばっか?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

連載途中ですが… [雑感]

Image305.jpgImage306.jpg
しばし姿くらましてきます~

とは言っても今日の一仕事を済ませてから。

普段全く飾り気のないツマが
こんなものを使ったり…

こんなものをいつもと違うバッグに詰め込んだりして。

与那国シリーズはまた来週じっくりいきます!
週末はまた現地レポートをお楽しみに…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

前夜祭? [雑感]

もう大荷物は送ったのですが、結局前夜にはまたバタバタと手荷物づくり。

あっ、あれも持っていかねば、これも要るかなあ・・・なんて。
今回は初めての地にも足を伸ばすので
実は小心者のツマは大荷物傾向。

でもいつもこのあたりは定番の旅の友。

Image184.jpg


手持ち用の荷造りは結構楽しいものであります。

明日の仕事の段取りは今日きっちりつけてきたつもりですが・・・
ま、いざとなったら相方にならって風のように姿を消すに限ります(笑)


向こうの風は、陽の光は、どんな感じかなあ~・・・


こちらもわりとお天気が続きそうですね!
暖かい天気のこの頃は我が家の花もあれこれ咲き始めました。

GW、お休みの方もお仕事の方も好天を楽しめますように♪

Image183.jpg

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

自分へのご褒美?? [雑感]

気が早いというか、今日やらないと時間もないし・・・ということで。


Image180.jpg



今、頭の中で石井竜也氏の「WHITE MOON IN THE BLUE SKY」と
「浪漫飛行」、THE BOOMの「ブランカ」がぐるぐるしてます♪
(うー・・・古い?)


一方、こんなものも手元に。


Image181.jpg


しかも・・・


Image182.jpg


生まれて初?

小田さん(近所の知人にあらず)が花道で目の前に来たときには
×△※○÷+×△~!!!!!だったツマ。
今度はどうなる!?

ま、ともかくあと少し。
がんばって働こう。

平常運行の方もいますよね~
帰省する方もいらっしゃるかも。
地元でのんびり、もいいですよね。

いずれにしても、ムスカリの春から初夏へ。
花粉退散!
皆さんも季節の変わり目、お体気をつけて・・・

Image133.jpg
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

謎の小袋?伊右衛門のおまけ [雑感]

相方がコンビニお茶を買ってきました。
「へへ~(不敵な笑い)、いいおまけが付いてたゼ」と見せびらかされ
つい自分も買ってしまったペットの伊右衛門。

いろんな色があるんですが、私は一番気になったこの色をゲット。


Image122.jpgImage123.jpg



ちなみに、相方はこの色。
今はとりあえず休みの日は携帯を入れている模様。

Image126.jpg

ただの一枚布でなく、裏に不燃紙のようなものがはりついていて、
ちょっとリッチな感じ。

サイズ的に携帯を入れるには丁度いいけれど、
入れると気が付かないことが多い私。

だからといってこれ以上ピルケースもいらないしなあ。
ウォークマンとか携帯用イヤホンとか入れたりして?
うーん、いまいちピンとこない。でもかわいい(笑)。

何に使おうか考え中のツマでした~。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

猫Tシャツゲット!カレル・チャペック×ユニクロ [雑感]

大好きな紅茶屋さん、カレル・チャペックがユニクロとコラボで
お手軽価格のTシャツを発売!
ユニクロで今、売っています。

ただし…子供用だけです。

ツマ、150センチサイズなら何とか子供用でも入るので
サイズがあるうちに早めにゲット。

絶対欲しかった猫のキャラクターと大好きなキャラメルティーのパッケージと同じ柄を入手。

暖かい日が来るのが待ち遠しいです!

Image114.jpg

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ファッション

今年ももう少し [雑感]

R0015906.JPG


友人たちと旧交を温めたクリスマスも終わり・・・

もう今年もカウントダウンへ。

本来なら大掃除に励まねばならないところだけれど
訳あって(←わざとらしい?)それもそこそこに。

皆様は今年はどんな一年でしたか?

ちょっとしたひと時に今年を振り返ると・・・
私のこの一年は、新しい仕事を始めたり、新しいことにトライしたり
今までの自分の殻(あったんか!)を破る一年だったような。

でも、もともとの趣味と訳ありで実益も兼ねて深まったのが本との付き合い。

今年、一体何冊読んだのか・・・
メモは簡単にとっているけれど、番号は振っていない(笑)からわからない。
中高時代以来、久々の冊数になるような気がします。
何しろ、週に5冊以上は確実に読んでいる・・・読み飛ばしたものも含めるともっとか??

当たりも外れもありましたが、やっぱり本もいいなあ。
その分、音楽を聴く時間がけずられちゃったけれど。

年末年始も読書三昧です。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

相方の癒し [雑感]

最近の相方の癒しの友は…

このパンダくん。
ある人からいただいたクッションぬいぐるみです。
中には例の細かいビーズが入っていて触り心地がいいらしい…抱えたり肩に乗せたり。
FROMフランフラン…には余り見えませんが、クールなツマの代りに相方と共にテレビ鑑賞。
沖縄にも一緒につれてくの~?
Pht1208214700.jpgPht1208215100.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今日のお昼ご飯 [雑感]

相方です

瞬く間に過ぎ去った『宮古島滞在』から一週間が過ぎました
昨日は『ハッピーフライト』を見ました
いや~、おもしろかったですよ
けど空港が羽田空港でした、ANAって羽田からHAWAII行きが飛んでるの~?
みなさんは、もう見ましか?

さて今日は武蔵○山のショッピングセンターでお昼ご飯を食べました
武蔵野茶房でランチです
空いているうちにと言う事で12時前に済ませました
他にお客はいませんでした~(笑)
Image469.jpgImage470.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

地元○沢では・・・西武ライオンズ [雑感]

仕事から帰ってみると、地元の駅では盛り上がってます
ライオンズはリードされているが、オリックスが楽天に大差でリードされているので、優勝まちがいなしの雰囲気で盛り上がってます
明日は優勝セールに行かねば?
Image407.jpgImage408.jpg

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。