So-net無料ブログ作成
検索選択
旅の思い出 ブログトップ
前の10件 | -

2009年晩夏のハワイ激安弾丸ツアー4 シェラトンホテルのプール [旅の思い出]

今回はいつもワイキキの端っこでお手軽ホテルに泊まっている私たちが
たまたま見つけた格安ツアーで初めてワイキキ中心地に泊まった
ホテル、シェラトンのプールまわりをご紹介します。

朝のプール1.jpg

朝の静かなプール。
この頃、シェラトンの一部のプールの改装が終わり、オープンしたばかりでした。
子どもも喜ぶウォータースライダーや大人も満足の温水ジャグジーつき。

朝のプール2.jpg

日が高くなってくるとビーチチェアも埋まってきます。

プールから海.jpg

このチェアから見上げた空。

ヤシの木.jpg

うーん、青い!

そして、ダイヤモンドヘッドも見渡せます。

プールからダイヤモンド.jpg


私達の部屋の下のあたりから、隣のホテルのビーチに行くには
波かぶりも覚悟の橋をわたっていきます。

この橋のすぐそばまで、カメたちは集まってくるのです。
まるで人見物をしているかのように・・・(笑)

通路.jpg


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2009年晩夏のハワイ激安弾丸ツアー3 シェラトン室内編 [旅の思い出]

忘れた頃に戻ってきたこのコーナー・・・
なんとか年内にアップし終わりたいものです。

また多分飛び飛びになるとは思いますが。

さて、急に決まった激安弾丸ハワイツアー。
とはいっても、初めてワイキキの中心にあるそれなりのホテル泊まる・・・
でもこの値段でオーシャンフロントなんて、どうせ3階(笑)とかかしらん、
と覚悟していましたが。

ベッドルーム.jpg

部屋はリニューアルしたばかりなのでこぎれいです。

ベッド入口側.jpg

思ったより狭くは感じません。

バスルームはこんな感じ。

バスルーム.jpg

サイドテーブルには・・・

サイドテーブル.jpg


コーヒーセット.jpg


コーヒーセットが無料でついています。
ふふーん、さすがシェラトン。
フタまでついた紙カップなのがアメリカっぽい。

コーヒーは丸いパックでコーヒーメーカーに置くタイプですが
一応コナコーヒーです。

コーヒーセット2.jpg


そして・・・
ベランダに出てみてびっくり!

窓から景色1.jpg

オーシャンフロントですが、ダイヤモンドヘッドまで見渡せます。
ちなみに、確か14階だったかな?

そしてもうひとつ驚いたこと!

真下の海を見ると・・・

IMG_0338.jpg


IMG_0020.jpg


ウミガメがのびのびと泳いでいました・・・
ちなみに、望遠でなくても目視できました。
仲間づれで遊びにきていることも。

・・・というわけで、部屋は文句なし、満足満足な旅となったのでした!

窓から景色2.jpg


次は(いつになるかわかりませんが・・・)ホテルまわりや施設についてご紹介の予定です!
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

2009年晩夏のハワイ激安弾丸ツアー2 ホノルル空港~アラモアナSC [旅の思い出]

ひどい揺れがおさまった後は快適な空の旅。
約7時間後には爽やかなホノルル空港に到着していました。


RIMG0091.jpg

ヤシの木がいかにもハワイ
この時はまだ朝早く、それほど暑くもありませんでした。

その後、DFS内にあるツアー会社で簡単な説明を受け、
さっそくそこから出発するトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。

何しろ激安ツアーですから、ホテルへのチェックインは15時までできません。
それまでアラモアナでショッピング&ランチをしよう、というわけです。

フリーカードがツアーについているトロリーに乗ると
その荒っぽい運転(トロリーの構造もあるけど?)でまたもやホノルル感アップ。

RIMG0098.jpg

ホノルルではおなじみの、駐輪用の柵。おしゃれですよね。

さらに。

RIMG0106.jpg

ザ・バスの前面にこうして自転車を載せることもできるのです。
去年より自転車人口が増えているような気がしました。
確かに気をつければ、自転車での移動がホノルル・ワイキキには便利なのかもしれません。


                   *****

アラモアナSC到着~
裏側のノードストロームから入って店内をかすめ、
ぼちぼち店を見て歩きます。

こんな看板も。

R0017447.jpg

はあ~・・すごいですね。当然のように広告が。

アラモアナ内の第一ABCストア発見!
実はこの第一、というところが今回の旅のポイントです。

R0017451.jpg

さすが大型SCの中にあるだけあって、ちょっと高級。

ツマが友人に出すための切手を買いに、郵便局に寄り道。

R0017452.jpg

結構繁盛。担当のおにーさんも親切でした。
日本行き用エアメールのスタンプは98セントに値上がりしていました。
なんとなく、かなり上がったような・・・それにしても、1ドル以下で送れるのですから
安いといえるのかもしれません。


さて!
ランチです。
まだ本格的に混んでいなかったアラモアナのフードコート
さっそくロコモコを賞味することに。

結構時間がかかりそうだったので(ハンバーグを一枚ずつその場でグリルしている)
アイランド・ビンテージ・コーヒーという店のアイスコーヒーを買いに。

RIMG0110.jpg

RIMG0112.jpg

実はこのコーヒーがとても美味しくて、今回の旅では何度かお世話になることになります。

さて、あつあつのロコモコもできあがり!

RIMG0109.jpg

うーん、うまい!

肉は焼きたて、グレービーソースも「そこまでかけますかっ!」ってなくらい
ガンガンかけて、(目の前で見ていたツマびっくり)でもそれがしつこくない!
やはりハワイに行ったら肉ですな~

ロコモコバンザイ!

さて、次はそろそろホテルへのチェックイン後の様子です。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

2009年晩夏のハワイ激安弾丸ツアー1成田~機内 [旅の思い出]

R0017395.jpg

ある日、相方がPCを見ながら
「おいおい~沖縄行くより8月末ならハワイの方が安いぞ~」
と言ったその時から思えばこのプチ騒ぎが始りました。
その話をしたのは確か7月の中旬だったと思います。

8月のお盆の時期に宮古島に行くので、それまでは節約だ~
と納豆生活を始めていた頃だとは思うのですが・・・

実は今年の夏、去年からハワイ島に行きたいねえ~なんて
貯金もせずにのん気にガイドブックばかり見ていたら、
お盆の値段を見てどひゃーっ!!
燃油サーチャージがなくてこのお値段ですかあ~ははあ~と撤退。

で、やっぱりいつもの宮古コンドミニアム自炊生活だよね、と
エアーもとって、宿にも予約して、
気分をそちらに向け始めていた頃です。

3泊とはいえ、一応JALウェイズだし、今まで泊まったことのない
ワイキキ中心部の有名ホテル
本当にこの値段でいけるんだ~
やっぱり夏の旅行は不況で空いちゃってるんだね~
人事だったツマ。

これが何で実際に申し込みに至ったのか記憶があいまいなのですが
確かキャンセル待ちで、「絶対だめだよ」とバクチモードで申し込んだ
ネットツアーだったのです。

数日後、「取れました~」とあっさり返事メール。
え、とれちゃったの?
どーするの、どーするの?と期限まで騒いだ後、
相方の「ある計画」を聞いて、そりゃおもしろいかも・・・とつられたツマ。
(計画の詳細についてはまた後日)

で、8月ももう終わりよ~という頃に休みと予算をかき集めて
成田に向かうこととなったわけです。


R0017399.jpg


R0017411.jpg


こんな和みのキャラを見ても、いまだマブイが宮古に半分残っているような状態のツマ。
ぼやーんとしながら「本当にいくのか、ハワイ・・・」状態。

なんだか搭乗口から中に入っても免税店をめぐる気もイマイチ。


友人Yさんのお勧めで、初めて2階席をWEBチェックインで予約してみたら
早く食事は出てくるし、たまたま隣は居なかったし・・で
スープストックのカレープレートを食べようとしたとき!

R0017443.jpg

尋常でない揺れ。
いつも、ハワイ行きは必ず揺れるところがあるのですが、
それにしてもこれは酷いんじゃないの?
こぼれないよう飲物に手でフタをしながらも、
やっと「オアフに行くんだ~むふふ・・・」という気に何故かなってきたツマなのでした。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

もうひとつの夏休み IN・・・2 [旅の思い出]

R0017927.jpg


これ、前回さるところに行った時に買って、激うまだったため
今回の「絶対買うリスト」上位に入っていたクッキー

これも島は違いますが、ちゃんと同じ州で作っとります。

・・・というわけで、このあたりでばれちゃうと思うのですが
なぜか急転直下で行くことになったハワイはオアフ島
8月末激安3泊5日弾丸ツアーについて続けて書いていきますね。


うーん・・・
それにしても、ここのクッキーはうまい!
去年買ったときは確かオアフ島ノースのハレイワにある
小さなスーパーで3種類あったのを全部買ったのです。

写真のものは、マカデミアナッツとチョコチップ入り。

今回はノースまで行く時間がなく、とあるABCストアで見つけた2種類を
ゲットしてきました。
サクサク感と、素朴な甘さ(ハワイのものにしては甘すぎない)がたまりません。
アイス&ホットコーヒーのお伴に超お薦めです!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

もうひとつの夏休みIN・・・ [旅の思い出]

R0017926.jpg


さるところで、どうしてもその地で作られたものを手に入れたいとき
MADE IN CHINAでなく、ね)
結構難しい状況になっていますね。
さすが世界の工場。

でも、どうしても何かその場所でなければ
手に入れられなかったものって、どんなものでも
ひとつくらいつれて帰りたいですよね。


この子が今回ある場所からつれて帰った「そこでしか手に入らなかったもの」

R0017922.jpg


あるところで若いおにーちゃんが彫っていたので、毎晩気になっていたので
とうとう最後の朝、つれて帰ることにしました。

おにーちゃんはまだ若くて、まだ修行中、ってかんじだったけれど。
素朴な感じもまたよくって。
一番のお勧めがこれでした。

多分、自分が作ったものなのかも。

R0017925.jpg

ちょっといぢわるそうなひねた表情がまたいい~


・・・と思っていたら、相方いわく、「お前にそっくり」だそうですよ(汗)


R0017924.jpg


この子の故郷について、ちょっとずつ書いていきますね~♪


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

特集・夫が買った「アロハの福袋」 [旅の思い出]

12月に沖縄本島のアリビラに行った時に、お土産やさん「メルカード」で
夫が私とすったもんだの結果、アロハ系シャツの入った福袋を買いました。
正確な値段は忘れてしまったのですが、私があれだけ難色を示した、ということは
多分1万円くらいだったと思うのですが・・・。5千円だったらあそこまでぶつぶつ
言わなかったかも。それにしても、1ヶ月前の買い物の値段を忘れるとは・・・。
やはり、松嶋菜々子みたいにDSやらないとダメかしら。

で、夫いわく「ネタが無いときでいいから、特集して~。」とめずらしく低姿勢。
というわけで、皆さん派手なシャツのオンパレードにお付き合いください。

    

左はなんと甚平タイプ。中央は、なかなか沖縄らしい彩。右は・・・結構このへんでも着られるかも。

      

左はわりと普通。真ん中の赤は結構沖縄で着れば似合う色かもしれません。右は・・・・?

      

左の青は紅型っぽい青ですね。中央、右の模様はいかにも南国らしくいい感じ。

Tシャツが2枚入っていました。計11枚。まあ、お得といえばお得。
でも、一部のアロハを着て○○ペ通りを歩いた日には・・・2歩下がって影を踏み・・・?
結構派手好きなのかもしれませんね。長い付き合いでもまだよくお互いの趣味は
わかりきっておりません。

それにしても、男の人の買い物というのは不思議な感じがします。
うちの相方だけかもしれませんが・・・一度思い込んだら絶対に・・・という
気迫の感じられる買い物でありました(汗)。


きなこもちチョコとビーチタワーの思い出 [旅の思い出]

沖縄好きの友人Aさんが遊びに来てくれました。夫の好物ハーゲンダッツアイスクリームほか、いろいろお土産をいただきました。
その中に「きなこもちchoco」(チロル)というのがあり、好奇心を押さえられずAさんが帰宅されるやいなや食べてみると…うま!
きなことキャラメルの中間のような味のチョコの中に、おもちが入っています。香港コーヒージャスミンコーヒーに負けないサプライズ企画…。世の中が広いことをまた思い知ったのでした。
ちなみに今日のお昼はソーミンチャンプルーを作ってAさんと食べました。もうスーパーであまり素麺を見掛けなくなりましたが、沖縄では秋冬でも食べるのでしょうか?

彼女とは沖縄本島北谷のビーチタワーができたばかりのころに彼女のお子さんと女4人で遊びに行きました。2泊だったけれど、あれは楽しかった!ビーチタワーは北谷のミハマというなんでもありの場所にあって、そこだけでも結構楽しく沖縄ライフが送れます。
ホテルの部屋も広めできれい、アメニティも充実していて、パジャマも子供用のボタンは全部色がわざと違ったりして、かわいらしかった。ベランダからの景色もよし。レストランの朝食も美味しかったね、と今日も話していました。
フロントのサービスはシンプル(さっぱり)していますが、あまりべたべたされるのが嫌な場合もありますからね。

となりに「ちゅらーゆ」というスパもあり、プールとお風呂があります。
夜遅くまでやっているジャスコで買い物をしたり、地球雑貨(エスニック雑貨屋さん。那覇にもあります)の二階にある地球食堂(夜のみ営業)も美味しかった。海も、感動的、というほどの美しさではありませんが、目の前だし。
空港からのアクセスはリムジンバスで1時間弱、又はレンタカーで40-50分というところでしょうか。

他にもいろんなおしゃべりをして、楽しい昼下がりでありました。

↓うわさの「きなこもちチョコ」。おなじみチロルのブロックチョコです。
この食感、癖になるかもー!


旅の思い出4 [旅の思い出]

沖縄の宮古島でしか手に入らない(経験上)絶品黒糖飴をご紹介します。
初めて宮古島に行った時に、小さなスーパーかどこかで買い、帰ってから舐めてみたらこれが旨いのなんの!次に本島に行った時に探しても見つからず、翌年宮古に行ったときには買いだめしてきました。
黒糖飴は数々ありますが、素朴な甘味といい、舌ざわりといい、これに勝るものにいまだお目にかかっていません。
皆さんも宮古島に行って見かけたら、迷わず買ってみて!ちなみに(有)下地黒糖製菓さんが作っています。


旅の思い出3 [旅の思い出]

首里織を体験しました。
14〜5世紀に首里王府の貴族や士族のために織られたもので、様々な技法があります。織り手が糸の染色からデザイン、織りまですべて一人で行うことも特徴だそうです。
今回は那覇の国際通りにできた「てんぷす」というところで体験してきました。花織り風の紋様が入っています。飛行機の時間が迫っていたので慌てて織ったこともあり、端はガタガタです。所要時間1時間弱でした。
他にも吹きガラス、紅型染め、シーサー作りも体験できます。皆さんもぜひ機会があったらトライしてくださいね。(要予約です)


前の10件 | - 旅の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。