So-net無料ブログ作成

東京駅付近&大手町の風景印 [風景印]

先日三菱一号館美術館に行った時に押印&投函をお願いした
風景印3点。

まずは東京駅八重洲地下街。

R0018713.jpg

図案は駅舎、新幹線、八重洲の語源となったヤン・ヨーステン像です。

今は改装中の東京駅地下で、人ごみの中ゲット。

Image917.jpg



日本ビル内の郵便局で。

R0018714.jpg

図案は日本ビルと日本近代経済の基礎を築いた渋沢栄一像。

Image918.jpg



大手町ビル内郵便局で。

R0018715.jpg

図案は大手町ビルから見た「ていぱーく(通信総合博物館)」。
右横はモニュメント?(何かていぱーく前で集会をやっていてよく見えなかった)

この大手町ビル内の郵便局では最初に窓口に居た女性が
となりの男性局員に代わり、その時の申し送りがうまく行かず
「押印後、投函で・・・」という言葉が伝わらず・・・

でもそのおかげで?男性局員が印に朱肉をこねくり回すようにつけて
押す技?が目の前で見られてよかったともいえるのですが・・・


この後、とてもカワイイ柄のKDDIビルで自分の分を
お願いし忘れる・・・というボケをかましました。
近々リベンジ予定!!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

さちえ

ふだん気にしたことなかったので、
風景印っていうものがあること今更気付きました。
全国の郵便局にあるんですか?楽しいですね~。
KDDIのかわいい柄、気になります。
リベンジよろしくお願いします!
by さちえ (2010-07-02 20:53) 

okinawa-fan

さちえさん、chocottoさん、ナイスありがとうございます。

さちえさんへ>
風景印、各市町村の中央郵便局や観光地、名所などには
多いのですが、S玉県はどうも少ないような・・・
都心は結構多いので、平日出かける機会があると
つい探してしまいます・・
KDDI、夏のうちにぜひリベンジしたいと思います!
by okinawa-fan (2010-07-16 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。